スキー体験の思い出

スキー体験の思い出

冬休みのスキー体験にご参加いただきありがとうございます。参加してくれた子どもたちの感想を少しだけご紹介します。

2017ski01

本格的にスキーをしたのは初めてでとてもスピードがでたり、なかなか止まれなかったりで大変でした。でも途中できちんと止まれるようになり楽しかったです。スキー板を動かすのはスケートみたいで坂(斜面)を登るときは大変でした。【中1】

2017ski02

スキーでは少しずつ練習していくたびにどんどん上達してきたから、明日はもっとうまくできるように頑張ろうとおもう。次は頂上から滑りたい。【小5】

2017snow01
雪遊びは、みんな雪にうもれていて大変だった。最後のほうはみんななれてたから埋まらなかったけどさむくて少しイやだった。でも楽しかった。ごはんがめっちゃおいしかった。【小4】

2017snow02

――――――――――――――――――――――――
冬休みのスキー体験はどのコースも大雪に見舞われて、うれしいやら大変やら。
おかげで、新雪ふかふかの上で、たくさん遊んで、楽しい思い出ができました。
一晩で50㎝の積雪で何度も埋まったり(雪の中を泳ぐかんじ)、除雪車が動いているところを初めて見たという参加者もいました。スキーでは、ゲレンデ初体験の参加者も一度はリフトに乗れて、楽しんでいました。
次は週末スキーコースや、春休みスキー体験でお待ちしております。

◇ ひ ◇

活動の報告カテゴリの最新記事