2012年夏号 トムソーヤクラブ通信No.105

NO IMAGE

トムソーヤクラブ会員の皆様!
夏休みですね!どんなことしてすごしてるかな?
今回のトムソーヤクラブ通信はWEBのみの公開です。
本編はこちらから⇒ https://www.tomsawyer-club.jp/news/
カラーでお届けしています!より見やすくなったかな!?
【WebへGo】コーナー、さっそくいってみよう。
今回の沖縄、よみたん自然学校の特集はどうだった?
沖縄ならではの体験もあったりして、行きたくなったお友達もいるんじゃないかな。
それではWebへGo!!の答えを発表します!

≪ ≪ ≪ 今回のクイズ ≫ ≫ ≫
沖縄の方言で「こんにちは」は何ていうでしょう?

答え:ハイタイ
特集のちんすこう作りのところでスタッフのきしもがあいさつしていた言葉だよね。
もしも沖縄行った時は、出会った人みんなに「ハイタイ!」って元気にあいさつしよう!

それでは
通信に掲載しきれなかったよみたん自然学校の写真を紹介するよ!


自然学校にある遊具。ワイルドだなぁ


自然学校にはかまどもあるんだ。

ブッソウゲの花も咲いているよ!



きれいなナッコウリ浜

潮溜まりには、いろんな生き物がいるよ!!

ミナミベニツケモドキというカニ

小さなカニ発見!

エビも発見!

オヤビッチャという魚も

アオヒトデもいた!

ナガウニも!

よみたんの海は、すごい生き物たくさんだね!!
<次号もおたのしみに!>

トムソーヤクラブ通信カテゴリの最新記事