2013年夏号 トムソーヤクラブ通信No.108

NO IMAGE

通信108
トムソーヤクラブ会員のみんな!
梅雨明け、猛暑・酷暑のなか、いよいよ7月!もうすぐ夏休みだね。
手元にトムソーヤクラブ通信は届いたかな?この夏もトムソーヤクラブ村で会えること楽しみにしています。

それではWebへGo!!の答えを発表します!

≪ ≪ ≪ 今回のクイズ ≫ ≫ ≫

トムソーヤクラブ村・南牧(なんもく)
トムソーヤクラブ村・木曽上松(きそあげまつ)
は今年で何回目の夏休みを迎えるでしょうか?

≫ ≫ ≫今回のクイズ答え≪ ≪ ≪

2013年の夏で「27回目」の夏を迎えます。

===============

それでは南牧と木曽上松を少し紹介するぞ!
『トムソーヤクラブ村・木曽上松』
木曽の森
日本三大美林の一つ。木曽のヒノキを代表する美しい森だ。

森林鉄道
古くは木材を運ぶための鉄道。今は観光用に整備され、美しい森の中をゆっくり進む!

赤沢の清流
赤沢の流れはとてもきれい!

川遊び
川遊び、魚のつかみどりに挑戦できるぞ!

『トムソーヤクラブ村・南牧』
昆虫の歓迎
さっそく、頭に・・・

南牧の眺め
夜が楽しみだ!

森へ探検
森の中へ探検だ!

南牧の森
標高およそ1000m。さまざまな木々に囲まれてる。

<次号もおたのしみに!>

トムソーヤクラブ通信カテゴリの最新記事