2013年秋号 トムソーヤクラブ通信No.108

NO IMAGE

トムソーヤクラブ通信109号会員のみんな〜!寒くなってきたけどカゼなんかひいてない?

今回の特集、オービィ横浜はどうだった? 大自然と野生動物がスゴい迫力で体感できるところだったよね!

それではWebへGo!!の答えを発表します!

≪ ≪ ≪ 今回のクイズ ≫ ≫ ≫
巨大トカゲ、

コモドドラゴンの歯の数は何本?

 

答え:60本 特集面左ページ下「3:恐怖1?コモドドラゴンの息が!!」の文章一番下に書いてあったんだけど、わかったかな?

それでは 通信に掲載しきれなかったオービィ横浜の写真を紹介するよ〜

01

オービィ横浜のメインゲート。
手に付けたリストバンドを『ピッ』とかざして、いよいよ入るよ!

02

このゾウは本物と同じ大きさなんだって!
画面上でさわると説明が出てくるよ!

03

おお!真ん中にシャチがいるよ!!

04

と、思ったら今度はシロクマに変わった!!
さわるとシロクマが動くよ!不思議〜

05

ここは-20度ぐらいになる部屋。
極地にすむ動物の環境が体験できるんだけど、むちゃくちゃ寒かった!!!

06

緑のハンカチをセンサーが感知して、周りの写真が緑色に変わったよ!

07

海の世界を体感!まずはサンゴの海!

08

うわー深海の生き物って、光る生物もいるんだね〜!
ピカピカ光ってキレイだね〜

09

いよいよここから、メインのシアター23.4に入るよ!
ワクワク!!

10

スゴイ大きいスクリーン!!
中心いるお姉さんの大きさで比べると、スクリーンがどのくらい大きいかわかるね!

11

氷山が崩れると、下から霧が出て来た!!!
本物の氷山が崩れ落ちたみたい!

12

シアターから出ると、館内で見られる自然や野生動物の映像をどうやって撮ったか紹介するコーナーがあったよ!

13

館内で撮った野生動物との合成写真もこのパソコンを通じて、印刷してもらえるんだって!

14

ほら、こうやってリストバンドを『ピッ』ってやると、写真を読み込んでくれるんだって。

15

ここはミュージアムショップ!
野生動物のぬいぐるみや、オービィ横浜のクッキーやノートが売っていたよ!

16

うわーー!大きなシロクマ!!こんなに大きいぬいぐるみは見たことないね!

17

お腹が空いた〜!あ、ここにはカフェもあるんだね!
ナニナニ?名物は地球のカタチと色をイメージした『ブルーバーガー』!?

18
みんな、オービィ横浜の紹介、どうだった?
大自然と野生動物を、素晴らしい映像とともに是非体感してみてね〜!!

トムソーヤクラブ通信カテゴリの最新記事