キャンプの食事といえば?

キャンプの食事といえば?

≪参加者の絵日記から≫
◆今日、一番たのしかったのはカレーライスつくりです。まきわりはさいしょできなそうだったけど、うまくできました。はんの友だちともなかよくなれました。ニンジンを切るときいろんなかたちのニンジンを切りました。きゅうりとトマトも切りました。みんなでつくったカレーはすごくおいしかったです。(小学3年生・男の子)
◆一番楽しかったことは、カレー作りです。火がもえるまですごく時間がかかったけど、ごはんもこげてなくて、カレーもおいしかったです。またつくりたいです。(小学4年生・女の子)
◆同じ班のみんなで一緒に協力してカレーとサラダを作ることができて楽しかった♪すこし水っぽいカレーになっちゃったけど、みんなでおいしく完食しました!(小学6年生・女の子)

======
グループのみんなで力を合わせて、作ったカレーライスは一味違うよね!

「いっしょに料理をつくる」という体験は、協調性を養い、達成感を味わう事ができますから、キャンプの活動の中でも特に重要だと考えています。つくる回を重ねる毎に役割分担がスムーズに、グループ毎の工夫や色ができてきます。 (事務局)

お客様の声カテゴリの最新記事