トムソーヤクラブ村・白州へのアクセス

トムソーヤクラブ村・白州へのアクセス

こんにちは。事務局のひっしーです。今年の白州は現地集合としました。現地までのアクセス方法をご案内いたします。

集合場所の地図

「トムソーヤクラブ村・白州(べるが尾白の森キャンプ場)」


(べるが尾白の森キャンプ場のサイトより)

お車でお越しの場合

・東京方面からは中央道 須玉ICより約20分
(個人的にオススメなのは、中央道 韮崎ICから国道20号で約30~40分です。)
・長野方面からは中央道 小淵沢ICより約20分

電車&タクシーでお越しの場合

・中央本線 小淵沢駅・長坂駅よりタクシーで約20分

電車・バスでお越しの場合

・中央本線 韮崎駅前ロータリー 3番乗り場から「下教来石」行きの路線バスで「道の駅・はくしゅう」まで【10:10発→10:43着(大人運賃870円)】
道の駅・はくしゅうから徒歩【約30分(およそ2㎞)】→11時半頃までにキャンプ場

・復路は14:00キャンプ場発→徒歩30分→14:49「道の駅・はくしゅう」発→バス→15:22韮崎駅着となります。)

現地集合その理由とサポート

例年は貸切バスで都心から現地までお連れする形をとっていましたが、今年はすべて現地集合としました。理由は二つ。一つはコロナウィルス感染防止の観点。そして、もう一つの理由は、目的地まで自分の力でたどり着くことに挑戦してほしい、そんな思いからです。「はじめての一人旅」を応援しようという企画からトムソーヤクラブは生まれました。このような状況だからこそ、自分で考え行動するきっかけを現地までの移動でも経験できるのではないか、と考えています。

そうはいっても不安や心配、リスクは尽きないですから、現地までご家族に送迎いただける場合も大歓迎です。

サポートについて
説明会では、より詳しい行程案をご案内いたします。ご希望の方には、現地までのアクセス方法についてご相談も承ります。
・携帯電話の持参はOKです。緊急時の対応はご相談ください。
・出発日ごとに、ご希望であれば参加者の方同士でまとまって行動いただく可能性があります。
・期間中にリーダーも現地を行き来することになります。日によってはバス・タクシーをご一緒する可能性はあります。
・現地集合・解散のコースです。現地までの移動についての責任は負えませんのでご了承ください。

リーダー発案!
※韮崎駅で合流・解散をサポートします。さぁ、ひとり旅に出てみよう!白州・現地集合攻略法!

★往路 【10:00】韮崎駅でリーダーと合流→路線バス→徒歩→キャンプ場【11:15】

★復路 【14:00】キャンプ場→徒歩→路線バス→韮崎駅でリーダーと解散【15:30】

※韮崎駅は改札一つです。
※韮崎までの移動でオススメは下記の通り
往路 08:02新宿発→あずさ73号→09:53韮崎着
復路 16:04韮崎発→甲府(同じホーム乗換)16:31甲府発→あずさ42号→18:04新宿着
(※あずさは2019年春から全車指定となっております。)
一例です。最寄からの移動を事前にお調べいただき、事前に切符をご準備ください。
※現地までの交通費(JR・路線バス)は各自負担となります。
片道大人料金(新宿→韮崎→道の駅白州、乗車券・特急券・路線バス代、小人半額)は4220+870=5090円です。
※路線バスは交通系IC対応可です。
※韮崎でのサポートを希望される方は、お申し込みの際にご連絡ください。

おしらせカテゴリの最新記事