さぁ、ひとり旅に出てみよう!白州・現地集合攻略法!

さぁ、ひとり旅に出てみよう!白州・現地集合攻略法!

こんにちは。トムソーヤクラブ・リーダーのゆりやんです。
今年の川遊びキャンプ・白州は3密を避けるために定員を絞り、貸切バス移動もなくして「現地集合」になったんです。選択活動中心にしてグレードアップしたキャンプに参加したい!させたい!でも、現地までの送り迎えが難しいご家庭も多いと思います。そこで、参加させたいけど、一人で現地まで行かせるのは不安!というご家族・ご本人のために、白州までの一人旅をご提案、それぞれのコースをドキドキ度♥と共に紹介します!

現地集合なので、現地までの交通費はご負担いただきます。
韮崎(にらさき)駅でリーダーと合流、いっしょに現地まで移動することが可能です。
★往路【10:00】韮崎駅でリーダーと合流
★復路【15:30】韮崎駅でリーダーと解散

ドキドキ度♥♥♡♡♡ 初めての1人電車旅

▶︎特急指定席に座って、韮崎(にらさき)で降りよう!
新宿、八王子などJR中央線の特急の止まる駅で、特急あずさ号に乗るまでお見送りいただき、韮崎で降りてリーダーと合流する初級ルート!!
とはいえ初めて1人で電車に乗って目的地で降りる事は、大冒険!!!
新宿から韮崎までの約100分、電車の中でなにしよう?どうしよう?きっと頭の中はドキドキでいっぱい!!
車内アナウンスで降りる駅の名前を聞き逃さないようにしようね!

往路 07:30新宿発→あずさ3号→09:18韮崎着
時間はご自身でもご確認ください。

ドキドキ度♥♥♥♡♡ のんびり電車旅

▶︎JR高尾駅でお見送りいただき中央本線で韮崎までの長い電車旅ルート!
高尾始発の電車でユラユラと揺られながら約2時間、乗り換えなしで韮崎に向かいます。
グングン進むと、ドンドン変わる電車からの景色!
なんだ?あの宇宙船みたいな建物は?
遠くの山までよく見えるなぁ、、、。
電車からの景色にたくさんの発見があって、
外を眺めながらゆったり行ける素敵なコース!

居眠りには要注意!?

往路 平日07:42高尾発(土日07:39発)→JR中央本線(小淵沢行)→09:46韮崎着
時間はご自身でもご確認ください。

ドキドキ度♥♥♥♥♥ これぞ!ホンキの一人旅!

▶︎最寄り駅から自分で計画立てて韮崎を目指そう!
本当に全部自分で決めて行動する難易度MAX一人旅!!
いつも乗っている駅から、さぁ出発!!
初めて?行く韮崎駅に向けて駅の看板をヒントに1人で向かってみよう!!
電車に乗り慣れていても初めて乗る路線や駅で乗り換えはドキドキいっぱい!
ホームはどこかな?
自分で探してしっかり確認、迷ったら駅員さんに訊いて、電車に乗ろう!!
難度も達成感も高い一人旅です!!

甲府まで高速バスを利用する手も。

時刻表で、インターネットで時間を調べて、自分で計画を立てよう!

・携帯電話の持参はOKです。もし乗り間違えたり、何か困ったコトが起こったら連絡してね。
・交通機関での移動中はマスクを着けましょう!

現地へのアクセスはこちらにも紹介しています。合わせてみてね。
この夏、電車ひとり旅にチャレンジしてみませんか!?

「韮崎(にらさき)」って漢字、難しいよ〜 ゆりやん
(リーダーも書ける人、少ないもんね! byひっしー)

2021.6.25 一部修正

おしらせカテゴリの最新記事