冬休みのツアーに向けて準備を進めましょう

冬休みのツアーに向けて準備を進めましょう

もうすぐ冬休みスキー・スノーボード体験。

参加される皆さんは心待ちにしていただけているでしょうか?

今回は以下の日程で開催します。

 

白馬スキー場 スキー・スノーボードスクール
<3泊4日> ① 2023年12月26日(火)~29日(金)
詳しい内容は こちら

斑尾高原スキー場 スキー入門コース
<2泊3日> 2024年1月6日(土)~8日(月)
詳しい内容は こちら

 

白馬の回は満員につき、応募を締め切らせていただきました。

応募してくださった皆様、本当にありがとうございます。

斑尾高原の回は現在も受付中でございます。

よろしければ、詳細をチェックしてみてくださいね。

 

今回は、来たるスキー・スノーボード体験に向けて必要な持ち物をご紹介します。

ぜひ参考にしてください。

スキー 子ども 男女

用意するもの

スキー用具(またはスノーボード用具)

スキー板またはスノーボード(レンタルあり):適切なサイズとレベルに合わせたもの。

ブーツ(スキー板またはスノーボードとセットでのみレンタルあり:足のサイズに合ったもの。

ストック(スキーをする場合のみ必要、スキー板とセットでのみレンタルあり:身長に合ったもの。

スキー スキー用具

スキーウェアとインナー

スキージャケットとスキーパンツ(レンタルあり):防水性や保温性があり、動きやすいもの。

中間層のインナー:厚手のフリース、中綿入りジャケット、ウールセーターなど、暖かさを提供するものを選びましょう。

下着:寒さから身を守りながら、汗を吸収して暖かさを保つもの。

グローブ:防水性があり、暖かさを保つもの。

帽子またはヘッドバンド:寒さから頭部を守ることができるもの。

スキーソックス:足首や足底を保護する、スキーブーツに適した厚みや保温性のあるものがおすすめです。

予備の靴下:湿ったり汚れたりした場合の交換用として持参しましょう。

 

保護具

ヘルメット(レンタルあり):事故や落下から頭部を保護するために必須です。

ゴーグルまたはサングラス(白馬の回のレンタルヘルメットにはゴーグルが付きます):雪の反射光から目を保護し、視界を確保します。

 

その他

日焼け止めとリップクリーム:高地での紫外線から肌を保護します。

タオル:衣類や持ち物に付着した雪が溶けて、濡れてしまわないように使用しましょう。

ティッシュ:寒い環境で出てしまった鼻水を処理しましょう。

リフト券(白馬の回ではリフト代が別途必要です):リフトに乗るために必要ですので大切に管理しましょう。

保険証:万が一、病院にかかることを考えて持参させましょう。

 

最後に

開催まであともう少し。

楽しみながら安全に滑れるよう、適切な装備をしっかりと用意してください。

晴れやかな気持ちで当日を迎えましょう!

 

冬休みの体験ツアー
冬休みの体験ツアーはこちら

おしらせカテゴリの最新記事