なぜ YouTuber なのか!?

なぜ YouTuber なのか!?

今年、注目の子どもだけの自然体験・サマーキャンプといえば「源流キャンプ&YouTuber Academy」です。キャンプとYouTubeを組み合わせた企画は、おそらく業界初ではないでしょうか。

なぜ「YouTube」なのか?
実は「YouTube」が流行っているからでも、小学生のなりたい職業に「YouTuber」が上位に上がったからでも、ありません。

キャンプで行う体験学習には、「体験」を、「ふりかえり」「考える」「わかる」という段階があります。
ともに過ごす仲間と「発見・気づき」を共有することで「より深い学び」に変わっていきます。
もともと自然体験キャンプの中では、毎日の絵日記やキャンプ新聞などをつくってきました。

「発見」をキャンプの中だけにしまっておくのはもったいない!

たくさんの人に、自然体験の魅力を、自分たちの発見を、「伝えよう

そのための「動画制作・発信」です。

動画制作を通じて学べる要素はたくさんあります。
ITCリテラシーはもちろん、表現力プレゼンテーション編集の能力をみがけます。
自然体験キャンプで育まれる「生きる力」に加えて
これからを生きる子どもたちには不可欠な力だと思います。

今回は、小学生向けにYouTuberになるための講座を展開しているFULMAと小菅村の協力を得て行います。

日本初?の「自然体験」×「動画制作」のコラボキャンプ!
ご参加お待ちしております。

おしらせカテゴリの最新記事